SSブログ

すしダンス ノルウェー [すしダンス ノルウェー]

スポンサードリンク



すしダンス ノルウェー


ちょっと面白い記事がありましたので紹介します。

その名も
すしダンス!!!

なんでもノルウェー水産物審議会(NSC)
が自国の海産物PRのために作ったんだそうで、


「すしダンス」

ネーミングが面白すぎますな、まず、、

そんでもってこの動画がインターネットの動画投稿サイト
で公開され、各国から

「笑った」

とコメントが書き込まれるなど話題を集めている。


とのこと笑



↓まずこれが「Sashimi」






↓そんでもってこれが「Nigiri」






最後にこちらが「Maki」






上記からわかると思いますが


もの凄いシュール笑


一応動画の説明が以下です。
ダンスグループ「人間すし」が披露するのは
サーモンの「握り」と「刺し身」
エビの「巻き」の3種。
「握り」では、全身タイツ姿の男女が「白鳥の湖」に合わせ、
米とすしネタと化して握りを表現する。



ノルウェー大使館のヘンリック・アンデルセン水産参事官(50)は

「私たちは、すしの人気、その中でも特に
生のノルウェーサーモンすしの人気を更に高めるため、
日頃より世界各国でマーケティング活動を行っています。
今回は、NSCによる "Godfisk.no" = "よい魚" という
消費者向けウェブサイトの認知向上を目的に、
ノルウェー本部でこのような動画が制作されました。
ノルウェー人が日本に生食サーモンを紹介して30年。
動画がどこまで広がるか楽しみです。」

って言ってるそうです。

多分予想以上に広がってると思いますけどねコレ笑


ノルウェーって実はサーモン寿司の元祖(日本より早い?んだとか)らしいのです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。