SSブログ

クルム伊達公子 全豪 [クルム伊達公子]

スポンサードリンク



クルム伊達公子 全豪



テニスのグランドスラム、全豪オープンで女子シングルス1回戦
がありましたが、クルム伊達公子さんが第12シードのN・ペトロワに6-2, 6-0でストレートで勝ったそうです。


このN・ペトロワは、日本で行われた東レPPOで優勝を果たしている超つわもの。



伊達さんかっこよすぎですよ!!!

↓プレーの様子(松岡修造さんの方が目立ってますが笑)




ちなみにクルム伊達公子さんについて
そこまで詳しくないので
詳細を調べました。


1970(昭和45)年9月28日
京都市生まれ。
京都・鷹ケ峰小1年でテニスを始め、
89年に兵庫・園田学園高卒業と同時にプロ転向。

ツアー通算7勝を挙げ、
94年全豪
95年全仏
96年ウィンブルドンで4強入り。
96年11月に引退。
世界ランク自己最高は95年の4位。
01年にドイツ人レーサーのミハエル・クルムと結婚。

2008年4月選手登録名をクルム伊達公子とし、
現役復帰、11月の全日本選手権に優勝

最後は記憶にあたらしいですよね。




とはいっても現在42歳ですよ。
最年長記録らしいです、凄いですね。
歳を重ねても
体の衰えを感じさせないというのは
人間の姿として大変素晴らしいことだと思います。


クルムさんが離婚したとも話題ですが
ドイツ出身のスーパーモデル、ハイディ・クルムさんが離婚だとのことで
クルム違いですね。


ご本人は今全豪で戦ってらっしゃるので
影ながら応援したいと思います!!!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。